2017年11月15日

あこがれのタネ

こんにちは。U-koです。

虹霓社さんの「編集教室 入門編」
に参加しました。

今まで自分が抱いていた
”編集”
についての概念が変わりました。

今、先生方向けのイベントのチラシを
作成中なのですが、
とても勉強になりました。

面白かった!!

自己紹介でお話しくださった、
講師のコヤさんの人生も、
ステキだな、
と思いました。

「自分はこれが好き」

「今、これがやりたいんだ」

という、自分の内側からのメッセージを
ちゃあんと受けとめて、それを、自然な流れで
実現している。
そんな生き方に感じました。

正直、あこがれました。

「いいな
そんな風になりたいな

とあこがれた時点で、
自分の中にもそのタネがあるんだよ。」

と教えてくださった方がいます。

ああ、私もいつかはそうなれるのかなあ。
私の中のあこがれのタネをイメージしてみました。
なんだか、うれしくなりました。

みなさんの中には、どんなタネがありますか?

あこがれのタネ
これからますます冷えてきますね。
ミツバチが、ホトトギスの蜜をたくさん
集めていました。

お読みくださり、ありがとうございました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘いぞ!「(有)いちごやさん」のいちご
お正月の、ありがとう。
100円の行方
感動! アゲハチョウのひみつ その1
コンビニで見つけた、ナイスなサービス。
言葉の贈り物を受けとめられるようになり、めちゃくちゃ嬉しかった 話
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘いぞ!「(有)いちごやさん」のいちご (2020-01-21 13:25)
 お正月の、ありがとう。 (2019-12-31 19:34)
 100円の行方 (2019-12-16 14:21)
 感動! アゲハチョウのひみつ その1 (2019-10-30 08:21)
 コンビニで見つけた、ナイスなサービス。 (2018-03-13 01:05)
 言葉の贈り物を受けとめられるようになり、めちゃくちゃ嬉しかった 話 (2018-03-03 00:02)

Posted by U-ko(ゆーこ) at 15:27 │日記