2019年12月16日

100円の行方

仕事帰りに、いつも考える。
100円を使うか、使わないか。

使うことが決まったら、次に考える。
どこで使うか。

今の時代、税込み100円で買えるもの。
帰るお店は、いくつかあるもの。

私の場合、それは、コンビニコーヒー。
(100円は、昔は、駄菓子だったね。)

みなさんは、どのコンビニがお気に入りですか?

セルフがいいか、店員さんにお任せか。
苦い方がいいか、マイルドがいいか。

最近、100円じゃなくて、ちょっと高級豆のコーヒー
なんてのも出てきましたね。

最近の私の100円は、
店員さんにお任せのマイルドコーヒーが買えるコンビニ
へ行っちゃいます。
最後まで、苦みを感じにくいから。

でも!

先日、地元の、とある個人コーヒーショップで、
ドリップパックを買いました。
ご褒美にね。
ちょっぴり高めのね。
苦めだけど飲みやすいっていうお店の方の一言に揺れてね。

やっぱり!
おいしかった~~~。

100円の行方



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘いぞ!「(有)いちごやさん」のいちご
お正月の、ありがとう。
感動! アゲハチョウのひみつ その1
コンビニで見つけた、ナイスなサービス。
言葉の贈り物を受けとめられるようになり、めちゃくちゃ嬉しかった 話
東名高速道路のPAで見つけた、楽しい&おいしい北海道!
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘いぞ!「(有)いちごやさん」のいちご (2020-01-21 13:25)
 お正月の、ありがとう。 (2019-12-31 19:34)
 感動! アゲハチョウのひみつ その1 (2019-10-30 08:21)
 コンビニで見つけた、ナイスなサービス。 (2018-03-13 01:05)
 言葉の贈り物を受けとめられるようになり、めちゃくちゃ嬉しかった 話 (2018-03-03 00:02)
 東名高速道路のPAで見つけた、楽しい&おいしい北海道! (2018-03-01 11:29)

Posted by U-ko(ゆーこ) at 14:21 │日記